Facility

- 施設案内 -

  1. ホーム
  2. 施設案内
  3. あつま居宅介護支援事業所
  4. BACK PAGE
施設一覧:

居宅介護支援事業所あつま居宅介護支援事業所

在宅で介護が必要な方々お一人おひとりが、住み慣れた地域で安心して在宅生活を送ることができるよう、ケアマネージャーが、ご本人やご家族の望む暮らしを一緒に考え、介護サービス計画(ケアプラン)を作成し、適切な介護保険サービスの利用をお手伝いします。

2021年04月22日 更新
重要事項説明書

施設概要

名称
居宅介護支援事業所 あつま居宅介護支援事業所
TEL/FAX

TEL:0145-27-3111

FAX:0145-27-3760

利用の流れ

介護認定の申請

介護申請書に介護保険被保険者証を添えてお住いの役所に申請してください。当事業所で代行手続きも行っております。

申し込み、訪問、説明、契約

居宅介護支援事業所に連絡をいただき、担当のケアマネジャーを決めます。担当ケアマネジャーがご自宅等にお伺いして、居宅介護支援事業所との契約をさせていただきます。
その際、ご本人、ご家族様の現在の状況やご希望等をお聞きし、介護保険の説明、居宅介護支援事業所の説明、介護サービス等の説明をさせていただきます。

申し込み、訪問、説明、契約

個々の状況に合わせ、課題解決に向け、ケアマネジャーが居宅サービス計画書を作成します。利用するサービス事業所に関しては、ケアマネジャーから情報の提供を行いますので、ご本人、ご家族様で選んでいただき契約を行っていただきます。
その際の連絡、調整はケアマネジャーが行います。

ケアプランの確認、サービス利用開始

作成したケアプランをご本人様、ご家族様、サービス事業所に確認していただきます。その上でサービス開始となります

採用情報

介護の次代をリードする若い力、募集中です。
成長とやりがいを実感しながら、先輩と一緒に日本の介護を支えていきましょう!

採用情報はこちら

社会福祉法人北海道厚真福祉会

〒059-1623
北海道勇払郡厚真町新町116番地3

TEL:0145-27-3111 FAX:0145-27-3760

© 2021 Hokkaido Atsuma Fukushikai